人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12/19Gv動画 影葱Gv考察的なもの >>

12/19GvG SE参戦

今回から本格的にSEへの参戦をすることになりました!
楽しかった けど疲れた・・・
FFマスターの遅刻で私がEMC兼指揮兼自陣警備という絶望的な状況でしたが非常に濃い2時間を過ごせたかな!

全体の流れは結構長くなりそうなので先に個人的な反省点。

上記の理由で急遽EMCユニットとして行動することになりましたが、すげー久しぶりで終わってた\(^o^)/
一番終わってたのはDI+MMR用に自分でMMRを服用してたんですがEMCリチャージ中にMMRでCWが解除されるわ位置はバレバレだわディレイでEMCできないわで悲惨すぎるw
クリアランスやアンチドート役を決めておくべきだったなぁ・・・
もう一つは忙しすぎて後半1時間盗作枠がティオアプチャギから変更されたまま戻せなかったこと
完全にティオアプチャギ脳なのでティオ無は駄目だー! ヘタレな動きで申し訳ない

正直100点満点中30点ってとこだったかな。 自陣警備も相当できてなかった気がする
ほんと皆に助けられた感じでした・・・

一戦目 F3 城主Alice
砦内はINTでブレイクし直すつもりだった模様
平地戦(?)を制してINT全排除後ブレイクしました
ただ陣形も揃ってなくまともな戦闘という感じではなかったかな・・・?

二戦目 F3・・・だったと思う 城主INT
ILA連さんが本格的に防衛を開始した様子だったので改めて攻め開始
入り口防衛⇒第一バリケを突破した所でILA連が撤退かな?
第二バリケ前で鷹連が横でEMC 鷹連さんと平地戦の形に
その戦闘ではなんとか勝利できましたが第三バリケ前で再度攻められやられました
この時点ではFFに圧縮 つまりはEMC無し
流石に時間も立っていたので一度引いてFFからppmにG移動を行います

三戦目 F4 城主INT
攻めに暁SRD連さんとEDP連さん なんか楽しそうだったので参入
ここでは特にEDP連の強さが身にしみました
第一バリケ前でEDP連と何度か平地戦になり戦いましたが確実に他とはレベルが違った感じ
正直自陣に高DEXウィークネスが私だけ 尚且つ私がEMCユニットで自陣を守れないのが痛かった
突撃してくるRKRG陣の一人一人が強くマスカレードは必須 でもEMCも必須 無理やで・・・
EDP連とまともな”戦闘”をするには周到な準備ともう少し人数が必要ですね
ただの蹂躙ゲーで涙が出てきた これからが楽しみって意味でな!

四戦目 N5 城主INT
攻めに暁SRD連さんとEvaさん 今気がついたけどどんだけILA連が好きなんだろうw
参戦したときにはILA連が第二守護石防衛をしていました
この守護石防衛は裏EMCを決めてあっさり決壊 第一バリケ戦に移行します
バリケ戦はバリケ前に暁SRD/Eva/ILA遊撃 バリケ裏にILAで相当な混戦でした
最初はバリケ付近でEMCを回していましたが正直全勢力にかこまれた最悪の場所・・・
正直この回転EMCは無いわ^^ 状態でした すまんかった!
EMC位置が悪手だったことに気がついてからは極力他勢力の裏を取ってのEMCを心がけました
しばらくしてEvaと暁SRD連が転進 ILA連との1vs1になります
ここでうちのGにとって初めての1vs1の本格的なバリケ戦
バリケ戦においてはいろいろと考えていた戦術がかなり生きていてうれしかった
この戦闘でメンバーもバリケ戦への慣れがでてきて各自”何をすればいいのか”を把握できていたかな?
特に詰まることなく攻め続けて開始から25分で落城

五戦目 N5 城主SNK
SEで戦ったことが無かったSNKを攻めよう! と決定したのが21:20頃
時間が時間だったのでとても正気な攻めとは思えませんがどうせなら戦っておきたかった
まずは入り口防衛 これは難なく突破しメンバーは第二守護石、私(EMC)は第一守護石へ
第二守護石の破壊アナウンスが流れたのですぐに第一守護石付近でEMC 第一守護石の破壊も完了
ここからバリケ戦になりますが相当遊撃に苦しめられたのでEMCを優先するのか、自陣の警備(イグノアウィークネス)を優先するのかで迷いました
第二バリケ戦 どっちつかずな行動で若干勢いを削がれた所に守護石修理のアナウンスが!
このとき私自身がEMCをした直後だったので何かが吹っ切れて回転EMCを止めて自陣警備に専念
自陣警備とマンドラに合わせてMMRを巻くことのみを考えます
ただこれは味方が絶対に”死なない”前提の作戦なので半ば賭けでした
そのままEMC皆無で第二バリケを突破し第三バリケ戦へ
だがやはり徐々に削られて人数が減っていき危機感を抱いていた所で復帰組が守護石を破壊
個人的にEMCをそろそろしないと不味いのが分かっていたので感動的なタイミングでした
すぐにリチャージ後EMCをしてその勢いのまま第三バリケード突破
その後ER付近で防衛されますが各自やるべきことをやって問題なく撃破
そのままエンペブレイクとなりました

ILA連との戦闘でバリケ戦の感触をつかめていたのがよかった
SNK(欠席が多く人数が少なかったようです)を倒すことが出来たのは物凄く大きな一歩でした!

6戦目 V4 防衛 んちょ
派遣1 3EEMC後すぐにリログしてV5に移動
その間メンバーがブレイク

7戦目 V5 防衛 GODIVA
派遣2 V4のエンペブレイク後すぐに3EEMC リログしてV4を一人で防衛するために帰る
その間メンバーがブレイク

8戦目 V3 防衛 無
派遣3 V5に一人残して全員V3に移動 ブレイク

最後V4は暁SRDの派遣がきて相当危なかったけどなんとかセーフ
結果 B5 V3 V4 V5 の4砦となりました

SE参戦初日にしては多くの連合との戦闘機会に恵まれ非常に有意義なGvでとても楽しかった
ただまだまだ詰めの甘い部分は多々あったのでそこをこれから改善していきたいですね!

12/19GvG SE参戦_f0155797_24886.jpg


お疲れ様でした!
by faris1231 | 2010-12-20 02:05 | PiratePassesMoment
<< 12/19Gv動画 影葱Gv考察的なもの >>