<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スカラバ狩りについて

スカラバでの狩りについていくつか質問等があったので紹介してみようとおもいます!

・装備について

頭上段 +4ピアレスライドワード帽 ペコペコのHB
頭中段 いたずら妖精の耳
頭下段 タバコ
鎧    +4火D鎧
武器   +10QMカッター
盾    +4虫ラウンドバックラー
肩    +5移民D肩
靴    +4昆虫採集家のディアボロスブーツ
アクセ  Wアウドムラ テレポートクリップ サイトQPR

とまぁ装備に関しては結構適当(?)な感じでいけちゃいます
属性攻撃は大して痛くないのでわざわざ地鎧を用意しなくても火鎧でいい感じでした
ただこの装備でスカラバに行き始めたのがLv128 そのときすでにあまりスタンしなかったので大して気にしなかったのですがLv120程度だと鎧はV鎧 それ以下だと少し厳しくなりそうですねー
アクセサリーのサイトQPRは盗作のサイトラッシャーを使用するために持ち替えで装備していました
スカラバホールで高時給を出すのに欠かせないのがノンアクのちっちゃいスカラバも倒すということなので、タゲ取り用のスキルをクローンスキル枠で盗作しておくことをおすすめします

・その他

やっぱり時給を出すにはある程度なれないと始まりません。スカラバDは邪魔な障害物が多くバックステップが非常にやりにくい構造になっているのでそれもスムーズにできるようになるのが重要ですね!
サイトラッシャーを盗作してタゲ取りをしていたのでそのディレイ中や歩いたほうがいいときはペコペコのHBに持ち替えて歩くことも大事かもしれません
ただ一番大事なのは狩場が”混んでいるかどうか”ですねー
スカラバDはどの鯖もRDやソロRK、影葱でソロしてる人が多いと思いますがある程度の人がいるとMOBにありつけず効率はがっくりと落ち込みます。
イグドラシルDも若干効率が落ちるぐらいで金銭はぶっちぎりでいいのでスカラバDが混んでたらそっちにいってみるのもどうでしょうか? まぁイグドラシルDも相当混んでそうですが・・・

こんなところですかね! 参考になれば幸いですよー
[PR]
by faris1231 | 2010-10-21 01:35 | らぐなろく

10/17 GvG

10/17のGvGはうちのGにしては(?)珍しく開幕から防衛一本でやってみました。
一応防衛するんだからと堅守予定で開幕からL4を防衛

第1戦目 vsMAD
リンカーマスターの回転力を生かして3Eで回転EMCを回して突撃してきました。
L4は構造上MS密度が出にくく魔法弾幕は薄い状況だったのでたまに抜けられることはありましたが、なんとか防衛しきることができました。
途中2PCのマウスがぶっ壊れたと思ったらメインPCがフリーズして超焦ったけどね!

第2戦目 vsEVA
なかなかにぼこされました^-^
入り口のロキ防衛はRDがあるので1セル分しか出せない欠点を地獄の歌で補わないといけないのにうちに地獄の歌をメインで出せる人は0人・・・
ここの地獄ユニットさえいればまた別の戦いができたとおもいます。それでも結構厳しそうですが・・・
次への課題ができたのでなかなか楽しい戦いでした。

第3戦目 vsエリア88
vsMAD戦と同じ要領で守りきることができました。あんまり抜けられることもなく安定していたと思います。

一度は落とされましたがなかなかにいい形で初防衛を終わることができたとおもいます。
影葱は火罠盗作がメインなかんじですが、いろんな盗作を試してGvにでてみるのは楽しいですねー

f0155797_2141982.jpg


おつかれさましでた!
[PR]
by faris1231 | 2010-10-18 21:03 | PiratePassesMoment

影葱オーラまでの軌跡

オーラになって一日経験値を稼ぐ狩りをやめたらすごく落ち着きました
毎日毎日狩場に監禁される日々はおわったんや!
ほとんど誰得ですがLv150までの道のり(?)を紹介しちゃうぞ^-^

R化時点でLv93葱 狭間で上げてたのでジョブは70ありすぐさま転職
93~98は棚臨で釣り前衛としてスローペースであげてました。
98になったぐらいでG狩りの棚温が確立できたので少しペースアップ!
運命の日は8/29 FiTが上方修正されて致命的だった影葱のソロ効率が急激に上昇
修正される前にすでにFiTで狩りをしていたのでQM短剣等の罠狩り装備をもっていたのもよかった・・・
この時点で実装されていたポリンDソロ時給が80mほど 大幅なペースアップとなりました
ポリンD撤去後はアビスレイクソロで引き続き上げ続けましたが当時は人がほとんどいなかったため、教範込100m↑を安定してだせるように!
Lv115になるまではアビスソロと温もり両方で上げていましたが拳と公平圏がきれてしまったのでソロだけになります・・・ このとき少しモチベーションが下がった気がします
この後Lv128(スカラバホール実装)まではひたすらアビスレイクでソロ 装備や動きを見直して時給をいかに伸ばせるかを頑張りました
途中何回か棚ソロもしましたがエレベーターが5人必要なのでいつでも気軽にいけないのがつらかったなぁ
時給はアビスより少しでるぐらいでした
スカラバホールが実装してからはひたすらにスカラバホールソロ
時給はWアウドムラ虫靴教範で170m/h いままでの効率から大幅に増えたので一気にモチベーションUP!
あとは1.8倍もありオーラまでひたすらスカラバホールでしたとさ おしまい。

なんにせよスタートダッシュを切れたのがよかった!
レアの相場がアビスレイクに行き始めた当初金オシ6m青オシ8mでかなり儲ける事ができたのもそうですが
一番は狩場に人が全然いなくてストレスなく効率をだすことができた所かなぁ
スカラバホールも実装日からずっと狩っていましたがLv150に近づくにつれて狩場に人が増えてイライラがやばかったです・・・
最終的に時給のベストスコアはスカラバホール1.8倍期間中の376m/h!
まぁ貸切前提の時点でほとんどTOMさんですけどねー

今はいろんなBOSSに挑戦して遊びたいと思います!
ニーズヘッグさんはソロで楽に倒すことができたのでのちほど動画をUPする予定ですよー
次はイフリートや・・・
[PR]
by faris1231 | 2010-10-16 00:47 | らぐなろく

長きにわたる戦いの終止符

つかれたです・・・

f0155797_21565080.jpg

[PR]
by faris1231 | 2010-10-14 21:55 | らぐなろく