カテゴリ:らぐなろく( 60 )

影葱オーラまでの軌跡

オーラになって一日経験値を稼ぐ狩りをやめたらすごく落ち着きました
毎日毎日狩場に監禁される日々はおわったんや!
ほとんど誰得ですがLv150までの道のり(?)を紹介しちゃうぞ^-^

R化時点でLv93葱 狭間で上げてたのでジョブは70ありすぐさま転職
93~98は棚臨で釣り前衛としてスローペースであげてました。
98になったぐらいでG狩りの棚温が確立できたので少しペースアップ!
運命の日は8/29 FiTが上方修正されて致命的だった影葱のソロ効率が急激に上昇
修正される前にすでにFiTで狩りをしていたのでQM短剣等の罠狩り装備をもっていたのもよかった・・・
この時点で実装されていたポリンDソロ時給が80mほど 大幅なペースアップとなりました
ポリンD撤去後はアビスレイクソロで引き続き上げ続けましたが当時は人がほとんどいなかったため、教範込100m↑を安定してだせるように!
Lv115になるまではアビスソロと温もり両方で上げていましたが拳と公平圏がきれてしまったのでソロだけになります・・・ このとき少しモチベーションが下がった気がします
この後Lv128(スカラバホール実装)まではひたすらアビスレイクでソロ 装備や動きを見直して時給をいかに伸ばせるかを頑張りました
途中何回か棚ソロもしましたがエレベーターが5人必要なのでいつでも気軽にいけないのがつらかったなぁ
時給はアビスより少しでるぐらいでした
スカラバホールが実装してからはひたすらにスカラバホールソロ
時給はWアウドムラ虫靴教範で170m/h いままでの効率から大幅に増えたので一気にモチベーションUP!
あとは1.8倍もありオーラまでひたすらスカラバホールでしたとさ おしまい。

なんにせよスタートダッシュを切れたのがよかった!
レアの相場がアビスレイクに行き始めた当初金オシ6m青オシ8mでかなり儲ける事ができたのもそうですが
一番は狩場に人が全然いなくてストレスなく効率をだすことができた所かなぁ
スカラバホールも実装日からずっと狩っていましたがLv150に近づくにつれて狩場に人が増えてイライラがやばかったです・・・
最終的に時給のベストスコアはスカラバホール1.8倍期間中の376m/h!
まぁ貸切前提の時点でほとんどTOMさんですけどねー

今はいろんなBOSSに挑戦して遊びたいと思います!
ニーズヘッグさんはソロで楽に倒すことができたのでのちほど動画をUPする予定ですよー
次はイフリートや・・・
[PR]
by faris1231 | 2010-10-16 00:47 | らぐなろく

長きにわたる戦いの終止符

つかれたです・・・

f0155797_21565080.jpg

[PR]
by faris1231 | 2010-10-14 21:55 | らぐなろく

アビスに篭りっきりだが大丈夫か?

どうも アビスの人です
Lv上げをぼちぼち頑張っていますがここにきてモチベが下がるどころか上がる一方です
といっても1日1Lvが限界なんですけどね!
アビスでぼけーっと狩りをしつついろいろと試行錯誤をして今のところ時給が一番でるアビス罠狩り装備を特別公開しちゃうぞ☆
と いってもなんの変哲もない装備なんですが・・・

頭上段 ローレベルライドワード帽
頭中段 いたずら妖精の耳
頭下段 チューインガム
鎧    火D鎧
武器   QMカッター
盾    竜ストロングシールド
肩    移民ドラゴンブレス
靴    竜経験値D靴⇔バリアントシューズ
アクセサリ Wアウドムラ

教範込みの貸切or同業者数人で110~130m/hほどかな・・・?ネットカフェだったらさらに1.5倍! こわい!
ハイドラランサー込のMHだった場合は竜靴をバリアントシューズに持ち替えます
竜靴履きっぱなしでランダム属性攻撃に散ったことはもはや数知れず^-^
竜靴のとき耐性は竜耐性25%ダメージ増加20%なので1割しかカットできません! そりゃしにますがな・・・
別に竜ストロングじゃなくてよくね? という声が聞こえてきますが効率的には断然ストロングが上でした
やっぱりトレインのしやすさとどこでも殲滅開始できるのが大きいようです

簡単にわかる!アビスの時給チャート!

基本時給65m
影葱orレンジャーが狩場にいる -3m
RDが狩場にいる -10m
トレインPTが狩場にいる -10m

戦闘教範を使用 ×1.5
竜靴を使用 ×1.1
Wアウドムラを使用 ×1.1
ストロングシールドを使用 ×1.1
高VIT ×1.0
低VIT ×0.5

※掛け算部分は加算してください

需要ねーなwwwwばろすwwww はいつぎ


10/5についに新MAP”エルディカスティス”が実装しますね!
バランス調整や新Dの実装と期待してる人も多いんじゃないでしょうか?
私は頭がおかしくなるほど期待しています はやくこいよばかwww あ、でも罠修正だけはやめて!
ただエルディカスティスの情報で”異世界Lv80~120向けの狩り場にします”とのこと・・・
なんで120までなの? 100~120まであげれるんなら経験値テーブル変わらないんだし150までいけるだろ!
まさか入場制限があるとかないよね・・・ そんなのいやだー!
ぼったくり値段でビッグフットcを買い込んだんだからクソDだったとか入れないとかだけはやめてくれよまじでwww
ぼくのかんがえた さいきょうのだんじょん てき:よわい うまい 火罠ソロ狩時給150m↑
これでたのむよ!

スカラバホール次第で早くなるかもしれませんが10月中にはオーラになれそうです
 
[PR]
by faris1231 | 2010-09-26 16:04 | らぐなろく

影葱BOSSソロ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12019506
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12035446

ファイアリングトラップが必中かつ安定したダメージがでてさらにHPを吸うのでかなり楽です(゚д゚)ウマー
ただクトルやおじさん級になってくると回復財を結構使う羽目になりますけどね・・・
影葱はフェイタルメナス(範囲+BOSS属性拉致)があるので対抗が来ても安心な所もGJ!
ただデスペナが相当萎えるのでBOSSを狩るのはLvがあがった時だけです(´・ω:;.:...
[PR]
by faris1231 | 2010-09-10 15:20 | らぐなろく

RWC2010

2回戦でまけました/(^o^)\
相手のジョークでHPと教授が同時に凍る最も最悪なEND。
LUKとMDEF高いこの2職を同時に凍らせるのは1%ほど

はぁ。
[PR]
by faris1231 | 2010-07-17 18:30 | らぐなろく

RWC2010

三次実装の慌しい時期にRWCにいりびたってますこんばんわ。
なんとか一回戦勝利・・・! 
開幕ミスって一人殺されてしまって内心焦りまくってました・・・ よかったよかった。
今日はGとしての練習は休憩ということでSilveriasという所でチェイサーを出して遊んでました
長々と練習につき合わせてもらってたのしかった!
普段教授なのですがチェイサーをやるとまた違った見方ができて参考になりますね・・・

更に夜もふけてそろそろ解散しようかーというときに

f0155797_6294364.jpg


Rampageさん・・・!
もちろんいきます やります ブログみてくれてありがとう(∩´∀`)∩ワーイ
最終戦パソコンがクラッシュして落ちるという悲劇があったものの一緒にできて感動したよ・・・
Skypeも飛んできて正直カオスだった\(^o^)/ だがそれがいい
ぺらぺらしゃべってたらこんな時間(朝6時)なのでもう寝ますzzz おやすみなさい
[PR]
by faris1231 | 2010-07-16 06:38 | らぐなろく

レベル上げ必死乙

来週R化が遂にやってきますね!
個人的には結構楽しみです。最近やることがなくなってきてマンネリ気味だったので・・・
が いざ3次職が来るとなるとジョブの足らない職ばかりで絶望した!
ということで教範75+JOB50で狭間にひきこもる毎日です(*´σー`)
ペアでいく他にGでいったりもしてなんとかGMの最低限のジョブは確保できつつあってよかった
私はまだまだ遠いんだけどな!

私はサクライJに応募してなかったのでR化後のGvがどんなものなのかはよく分かっていませんが
EMCユニットを影葱、修羅どちらでやろうか迷ってます。
影葱はマンホール、逆献身等妨害スキルがそろっててかなり対人で強そう・・・ EMCもかなりしやすいんじゃないでしょうか。
修羅は自ら状態異常を直せたり、高倍率広範囲スキル持ちで強いでしょうし うーん・・・
RでEMCの5分間ディレイが実装したことによってメイン戦闘もこなせる職にEMCユニットはシフトすると思いますが
その点を考えても影葱or修羅なのかな と
個人的には慣れてる王系でやったほうが真価を発揮できる(?)ような気がするのでちょっと修羅に流れ気味です。
これでマスターも戦闘ができると思うと胸熱だぜ・・・
葱の装備なんてRで即死する水耐性100(笑)装備ぐらいしかなかったしね

持ってる職の3次職

ジプシー→ワンダラー
フライデーナイトフィーバーさせろ! WP逆凸フライデーナイトフィーバーとか夢みてます。
シビアレインストーム登場でちょっとDも振ってみようかと思い始めた今日この頃
R化にのってメインを取り戻すことはできるのでしょうか うーん 無理\(^o^)/

クリエイター→ジェネリック
ハウリングマンドラゴラ無双 茨無双 ADS無双 なにこれ?
3PC目でジェネリック起動させといてEMCしたあとハウリングマンドラゴラ狙う作業をはじめるとしよう・・・

プロフェッサー→ソーサラー
スキルコンセプトが変わってまったく考えてない。
INT振ったほうがよさそう? このこはすぐにステ振らずにに対人型が確立するまでお預けかなぁ

ロードナイト→ルーンナイト
謎のスーパーボール付前衛
ルーンナイトでGvやる予定もないですし狩りステにしよう そうしよう

ホワイトスミス→メカニック
私は絶対あんなアーマーには乗らない・・・!
グラが結構好きな分魔道アーマーが残念すぎる・・・(´・ω:;.:...  露店用兼観賞用

ハイウィザード→ウォーロック
INT弱体化でマジスレお通夜ムード
SOPサザンまで死んじゃった。 だがINT+3アリアコルセアの私に隙はなかった たぶん
スキルは面白そうなのがいっぱいだけどまずリコグナイズドスペルが必須でジョブ26・・・?
狭間まじで死なないでよたのむよ・・・

ハイプリースト→アークビショップ
現在メインのハイプリさん アクビのグラになっても愛せる自信が・・・ 私にはない・・・!
ただ支援は楽しいのでいろいろスキルが増えるのは楽しみです ヒール量は修正しろ( ゚д゚)、ペッ

チャンピオン→修羅
Gv特化ステ・・・ ってなんなんだろう

チェイサー→シャドウチェイサー
Gv特化ス(rt

あー たのしみ! はやくこい! あ、やっぱりレベルあげがおわるまではまってください
[PR]
by faris1231 | 2010-07-02 13:42 | らぐなろく

5/30 Gvレポ

見所のない動画。 http://zoome.jp/faris1231/diary/10/

今週も私が指揮 結論からいうと砦とれませんでしたさーせん\(^o^)/
開幕L3 EB後WP防衛を始めたところでDSさんが攻めに来ました。
が ブラキが居ないWP防衛なんて長く持つわけも無くEMCしてもらってすぐイナバに変更。
ここでのイナバ防衛は結構粘れてました。課題だった回転EMCもいい感じ
人数比がこっち2PC込12に対してDSが20弱? むこうも2PC放置いると考えてもかなり戦えたんじゃないでしょうか。

V1攻め 防衛ペコ連
ここでは今後の課題が露呈 ER突破のカウントをするのか3MAPで後ろから来る敵を排除するか指示がなくどうすればいいの?状態だった シビアな所ではあったけど決断力の必要性を感じました・・・
gdgdって転進 ごめんなさい(´・ω:;.:...

L2防衛 子猫攻め
L2イナバの練習をしないと酷いイナバだった^-^
遊撃のまとまりがなく各個撃破されて一瞬で崩壊 てか阿修羅1しかいないのにつっこんでしぬなよ自分^^;
子猫がL2防衛に切り替え攻めるも手も足もでず転進

L3防衛 パンダ連KON武攻め
入り口防衛による遅延を図ろうとするも防衛ラインの構築が遅くなり失敗。大きな課題
WPロキ防衛を敷くも突破が多く私が落ちたので即EMC→イナバに移行 あれ、最初とデジャヴ・・・
パンダ連だけなら何とか押さえこめたような気はしますがKON武登場\(^o^)/
時間が時間だけに(21:45)EBするのも躊躇われなんとか排除を試みますが厳しいと判断。
空き家のL1に転進

L1防衛 ケットGODIVADS攻め
DSは少数 WPロキ防衛開始後ケットが来て人数差にほぼなすすべもなく制圧解除
ケット継続で完全に終わった\(^o^)/ と思いきやEBしたのはレーサー
まだチャンスあるぞ!とダッシュでEBに向かう が まさかの後方EMC
エンペ周辺にいたLK陣も回収されDSに割られる結果に・・・
EMCするな@@@@っていうべきだった・・・ なにしてんだ私

くやしいいいいいいいいいいいいいいいい
砦をとる大変さを痛感しています・・・ タスケテ
[PR]
by faris1231 | 2010-05-31 05:01 | らぐなろく

せっかく動画とってるんだし・・・

どうもこんにちわ
今日はGvGでせっかく毎回フルで動画とっているので反省とかしてみようかなー と。
そうはいっても毎回2hフルで見てますけど^-^

動画とったことのある人なら分かると思いますが動画を見ると実際にやってるときに比べて視野がひろがってなんでここでこうしなかったんだろう・・・ ということがよくあります。
一つのことに拘った動きをしていると後で動画を見返したときに無駄だらけです・・・
やっぱり全体をみるっていうのが一番大事で一番難しいことなんだよなぁ
特に王というユニットは相手をほぼ確殺できる職の一つで王がちゃんと動けてるか動けてないかでそのGの攻守両方が高くなると思うんですよね。
早死には間違いなくNG。 王が大勢いるならいいんですが1,2名だと一人の欠損が大きな損失・・・
特に前回のGvは指揮ということでますます死ぬことができない状況。
そんななかで動画を見返してみるととんだチキンプレイヤーで相手になんのプレッシャーもあたえれていない\(^o^)/
死ななくても存在しないのとおんなじじゃ意味ないですよね・・・

具体的に動画(http://zoome.jp/faris1231/diary/9/)をみてみると私のゴミさもさることながら
最初の攻防が

0:00 終焉世界 EMC
1:28 パンダ連 EMC
2:41 パンダ連 EMC
3:43 終焉世界 EMC

の流れで進んでいきます。
ただでさえ終焉世界とパンダ連の人数差は倍近くあるのにEMCの回転率で圧倒的に負け。
これはもっと迅速に回転EMC指示を出すべきだった。
なぜかパンダ連はEMC後の攻めがなかったから良かったものの確実に攻めてこられたら全滅必至!
次回の課題が浮き彫りの動画でした。

広い視野・死なずにプレッシャーを与え続ける・指揮 この3点が今後の重要課題になりそうですァィ(。・Д・)ゞ
[PR]
by faris1231 | 2010-05-29 08:18 | らぐなろく

遅くなったけどRJC2010

5/1に決勝があったのにいまさらな記事です\(^o^)/
結論から言うとRampage...が準優勝! ほんと実際にいって応援したかったなぁw
予選ではラリアット/スカーレットルナ 決勝ではGSを倒しての準優勝は優勝みたいなもんだと思います^-^
生でOna be Cooooooooooooooool!!!! を聞きたかった!
はやく決勝戦のDVD発売されないかなぁ・・・ 試合の推移が見た過ぎてしにそうです。
決勝の経費は25m 2本先取制とかなり厳しい条件だったそうなのでその辺もどうやりくりしたのか・・・
うちなんて3回戦目のGS戦のときには経費なんてなかったのに! こわい!
RWCも期待してるので頑張ってくださいな!
そしてもし私が抽選受かったらまた一緒に練習させてください^-^
RJC準優勝ギルドなんて恐れ多いですけどね・・・

ほんとお疲れ様でした!
[PR]
by faris1231 | 2010-05-09 15:11 | らぐなろく