カテゴリ:らぐなろく( 60 )

Gv専

最近Gvオンリーで復帰(?)しました;;
Gvはやっぱり楽しいなぁw
とはいっても出れる日と出れない日は不定期なんですけどね!
昨日久しぶりに出て感じたのは致命的にマウスパッドがボロボロになってたらしく、思うようにマウスが動かない不具合がつらかった・・・
来週までには買っておかないと!
Gvキャラは休止前にセコセコ作っておいたRGでやってるんですが、RGをやる上で休止前からほしかった装備が最近手に入りましたウヘヘ

その名もマヤー盾ちゃん!

不凍ゴスマヤーとかまじ楽しそうすぎるwwwと思って運用してみたんですが・・・
物理痛すぎ笑えない\(^o^)/
というか反射しなかったときの魔法も痛すぎ笑えない\(^o^)/
という二重苦でした;;

マヤーの反射を検証した結果、自分が受けた魔法ダメージを魔法の属性で反射(属性軽減以外で軽減できないダメージ。属性耐性/種族耐性貫通)するようなので反射すればWLさようならなんですけどねw
自分が受けるダメージ増やしたらWL1発で落とせるじゃん!と調子に乗ってデビつけたらStBでHP55kが一発で消し飛んだ わろす

防衛だと殆ど+9プルスメテオプレートと併用して棒立ち状態を楽しんでます
でも正直役に立ってるのかどうかあんまわかんない罠!

まぁてきとうに遊べれば良いよねw そういうことにしておこう・・・
[PR]
by faris1231 | 2012-02-20 22:30 | らぐなろく

in率

激減中

正直やることないしねー
1dayでGv専プレイヤー化してますがそれすらも怪しくなりそう
G全体としてのin率も激減してるし今日のGvとか8人? ひどすぎたw

Gv中急にメインPCでRO起動しなくなったので途中からノートでやってましたが、再インストールするのもめんどくさい始末 
こまったちゃんですね
[PR]
by faris1231 | 2011-10-02 22:13 | らぐなろく

9/4GvG 詳細

▼N1 ND戦
今回は事前にマッチメイクをしての戦闘!
NDとはまともに戦闘する機会に今まで恵まれなかったのでやりたいとは思ってました
当日13th側は欠席者が数人いて中身が15人程
NDは25人程かな? え?こんなにいたっけw 数が多すぎてびびったw
その中でも一際多いと感じたのはWL
なにがやばいって弾幕がやばい 献身してたら死ぬほど痛い
こりゃ無謀なマッチメイクだったか・・・? とちょっと思いました

守護石戦
守護前の通路で戦闘
NDのEMCのタイミングでRKが切り込み、StbでND半壊
この隙にと前衛陣がなだれこんで荒らした所に裏EMC
スムーズに守護石破壊 時間にしておよそ1分半

第1バリケード戦
バリケ前で平地戦
綺麗に献身ステイシスが決まってその間にバリケード破壊
非常にテンポ良くおよそ3分ほどで攻略

第2バリケード戦
ここでも献身ステイシスが綺麗に決まる
NDは第2バリケードを放棄
バリケード破壊までにおよそ5分

第3バリケード戦
ここが本当に辛かったw
バリケード前の螺旋階段(?)でNDが防衛
階段上からの魔法弾幕がすごく、時折くるクリムゾンロック連発は致死ダメージ
具体的な解決策も浮かばないまま30分ほど封殺状態・・・
ただ30分すぎた所で階段下にRG全員で張り付いてプラチナ反射+WLにバニ連打が非常に有効なことに気がついてからなんとか押し上げることが出来始めた
ここからは一進一退の攻防で非常に熱い勝負だったなぁ
結果的に1h掛けて第三バリケード突破
時間がかかった原因としては
1.敵陣を荒らすRKが地形のせいで突撃できず、封殺されていたこと
2.非常にステイシスがしにくい地形でこちらの作戦が機能していなかったこと
この辺が辛かったなー 後NDとやるときはゴスじゃなくて属性耐性ガチのほうがよさそうだ・・・
遊撃の影葱と献身子守唄にもかなりすき放題やられてました^-^

ER戦
かなり押しててエンペに何度も張り付くことができた
丁度ここでステイシスのリチャージが完了したのでEMC→ステイシスでケリを付けよう!とEMC
そしてエンペになだれこんだ先にいたのはSNKだった()
ステイシスは通ったので、排除しようとしましたが間に合わず ブレイクされて割り逃げ

まったくもって何がしたかったのか理解できなかった
偵察も着てたしマッチメイクしてるってことぐらい分かってたと思うんだけど・・・
というか来るなら最初からこいよっていう
マッチメイク中にエンペブレイクだけしにくるSNKさんまじかっけーっす 涙でた
[PR]
by faris1231 | 2011-09-05 09:53 | らぐなろく

9/4GvG vsND マッチメイク戦

詳細はあとで
とりあえずSNKがクズすぎるってことだけは分かった
[PR]
by faris1231 | 2011-09-04 22:05 | らぐなろく

さようならマスカレード

昨日から始まったサクライですが鯖が落ちまくって検証どころじゃありません^-^
少しだけ影葱でマスカレードの検証をしましたがもはや対人で使えるスキルじゃないですね。
STR依存が追加?との話が出てましたのでDEXとSTRをいろいろ調整してやってみましたが
影葱側DEXSTRフルブースト(D180S150)してもSTR50AGI100(補正込)に対して1割-2割
使うとして最低保障を祈るスキルになりそうです。
ただまだDEX,STR以外のステに依存している可能性もあるのでメンテ()が終わったら検証してみよう・・・
[PR]
by faris1231 | 2011-09-01 16:13 | らぐなろく

8/28GvGレポ

最近3行レポばっかだったのでちょっと詳しく書こう!

一戦目V1 vsILA/EvaFP
EvaFPが城主 ILAとは攻めかぶり
ほとんど3MAPでILAとの戦闘
スムーズに排除→エンペブレイクができたのでよかったかな
ブレイク後防衛でILA攻め
ロキ無しのER防衛でしたがほとんど崩されることもなく時間もたったので転進

二戦目V3 vsILA/EvaFP
どうしてこうなった!
またしてもEvaFPが城主 ILAとは攻めかぶり
今回はILA一回排除したら転進したのかな? EvaFPとの戦闘がメインでした
ER防衛でしたが5分足らずでブレイク そのまま転進

三戦目V2 vsいぬねこ/RES/MAD/Liberalism
城主はいぬねこでER防衛 3MAPは混戦
3MAPで平地戦楽しんだ後にER突撃→全排除
攻め手も少なかったので転進

四戦目F3 vsND
21:20~ 結論から言うとラスト30秒でブレイクされて負けました
大きな敗因は三つ
割れた後の守護石でEMCが炸裂してなんの防衛のないまま第三バリケード@1本からスタート
21:30-40分の間NDに本城を確保させてしまったこと
私の指示ミス()でラスト3分ポタがF→Nになっていたこと 死んできます

戦闘自体は押せ押せムードだったのでそれがさらに悔しさに拍車を・・・
SE勢力どこと戦っても人数差1.5倍~2倍は確定なのでそれを埋めるために今回から運用した2PC献身WLでステイシス連打作戦はかなり効果的でした
ses鯖はステイシスがそれほど有効活用されてないので先駆けとしてステイシス厨になろう><
[PR]
by faris1231 | 2011-08-29 12:00 | らぐなろく

8/28GvG

負けたー けど戦闘事態は終始楽しかったしいいことにしておこう()
最後指揮ミスでポタ場所間違えてたのがEMC遅らせてそのままfin
職構成大幅に変更したけどやっと皆なれてきて軌道にのりはじめたかなー

まじマグナムブレイクつえーから!
[PR]
by faris1231 | 2011-08-28 22:31 | らぐなろく

シャドウラッシュ

今まで半年間ニーズを狩り続けていたギルドメンバーAがついに爆発しました。

ありのままに話すぜ・・・!
[PR]
by faris1231 | 2011-08-16 21:03 | らぐなろく

8/14GvG inRES &不凍ゴスの使用感

今日はうちのGがお盆で休みだったので残った暇人でRESに傭兵
V3メインの戦闘でしたが平地戦をするスタンスでWP防衛はしませんでした

結果はV1.3.4 L2 F4の5砦
かなりのGがお休みだったのでスカスカ
それでもV3ではFP ILA EDP 鷹と戦闘機会に恵まれてよかったと思います

今回から新調した不凍ゴス装備ですがRGということもあり相当硬かった
ADS/羅刹+無付与物理が完全空気になるとやっぱり違うね
ただ何回もギロチンにクローク→忘却毒食らったのではやく頭にマヤパを挿したい・・・
個人的には大満足の装備でした!

動画:http://zoome.jp/faris1231/diary/25

zoomeが便利だったのに閉鎖ということで非常に残念・・・
来週から”らぐも。”という所にUPすることになると思います
[PR]
by faris1231 | 2011-08-15 20:27 | らぐなろく

そろった!

デデーン

f0155797_23261499.jpg


どう考えてもRKで使ったほうがいいです本当に(ry
後は今のマヤパ売り払って頭にマヤパ挿せば・・・

終わったばかりなのに今からGvが楽しみですね!
[PR]
by faris1231 | 2011-08-08 23:28 | らぐなろく