人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12/5Gv動画(メイト限定公開) 11/28GvG >>

12/5GvG 暁SRD傭兵

今回は暁SRD連合さんに傭兵として参加させてもらいました。
自分自身を含めてSE経験がほとんどないうちのメンバーにとってかなりの収穫になったと思います!

1戦目20:00-21:00 F2
防衛 EDP連 攻め 暁SRD連
当初は鷹連のN3を攻める予定でしたが防衛ラインが無かったのでEDP連防衛のF2攻めに変更
第一守護石に防衛ラインが有り第一守護石戦が始まります
当初は本陣に構えて遊撃に対してのウィークネス/イグノアランスメインで動きましたがなかなかに攻めきれずにいたので突破からの本陣攻撃にシフトしました
EDPは本陣にジークを使用していたので無属性範囲火力のFiTがかなり有効打になるのかとおもいきや・・・

全然しなねー!

遊撃ユニットも高水準ですが本陣のタフネスがはんぱない 分かってはいたけど将来的にFiT(笑)になるのが見えた瞬間だった
ジークすら中断しない所をみるとHP25k↑なんだろうなぁ・・・
当然本陣でそんなに自由にさせてもらえるはずもなく何度も呪縛阿修羅でご退場^-^
ゴス人耐性40に対して阿修羅が40k強でてるのも驚いたかな・・・ FEにこんな阿修羅はおらんぞー!
ただでさえ阿修羅痛いのに結構な頻度で聖体降臨LAがとんでくる始末 なきたい
思えば本陣に突っ込んだ後もう少し冷静になって状況判断すればよかったと今更後悔。
EDP相手に脳筋FiTプレイが通用しないのはもうわかっただろ・・・ 何回同じ死に方してんの・・・
結果的に第一守護石防衛を押し込んだ所でEDPが防衛ラインを第二守護石にシフト
ここで時間も時間だったため転進となりました。

2戦目21:10-21:40 N3
防衛 暁SRD連 攻め 無
防衛戦が出来るかと期待しましたが派遣時間まで攻め手なし ちょっと残念!

3戦目21:40-21:50 V4
防衛 FFppm 攻め 無
派遣先1 FFで確保防衛

4戦目21:50-21:55 V3
防衛 ppm 攻め 無
派遣先2 空き家をppmでブレイク後少人数で防衛

5戦目21:55-22:00 V5
防衛 oneday 攻め SNK連
派遣先3 V3を安全だと判断したので少数のこしてV5に
21:59でER裏EMCをppmで決めるも時間が足らずにエンペブレイクならず

結果N3 B1 V3 V4 の4砦となりました
メインはやはり20:00-21:00のvsEDP戦ですが部外者からの意見をちらっと

全体的に”押せているのに進軍しない”というのを感じました。
そのため進軍せずに通路で固まっている間に防衛ラインを再構築されてループ状態
守護石防衛裏EMCが決まった以外に守護石付近までラインを押し上げたことが一度もなかったかな・・・
何度も 今ならいける! というチャンスを逃していたんじゃないでしょうか

特に感じたのはこんなところかな!
全体の動きにあれこれ言う前に自分の動きをなんとかしろってレベルだったのは言うまでも無いけどw

12/5GvG 暁SRD傭兵_f0155797_514915.jpg


本日はありがとうございました!
by faris1231 | 2010-12-06 05:15 | PiratePassesMoment
<< 12/5Gv動画(メイト限定公開) 11/28GvG >>