人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 5/30 Gvレポ 遅くなったけどRJC2010 >>

せっかく動画とってるんだし・・・

どうもこんにちわ
今日はGvGでせっかく毎回フルで動画とっているので反省とかしてみようかなー と。
そうはいっても毎回2hフルで見てますけど^-^

動画とったことのある人なら分かると思いますが動画を見ると実際にやってるときに比べて視野がひろがってなんでここでこうしなかったんだろう・・・ ということがよくあります。
一つのことに拘った動きをしていると後で動画を見返したときに無駄だらけです・・・
やっぱり全体をみるっていうのが一番大事で一番難しいことなんだよなぁ
特に王というユニットは相手をほぼ確殺できる職の一つで王がちゃんと動けてるか動けてないかでそのGの攻守両方が高くなると思うんですよね。
早死には間違いなくNG。 王が大勢いるならいいんですが1,2名だと一人の欠損が大きな損失・・・
特に前回のGvは指揮ということでますます死ぬことができない状況。
そんななかで動画を見返してみるととんだチキンプレイヤーで相手になんのプレッシャーもあたえれていない\(^o^)/
死ななくても存在しないのとおんなじじゃ意味ないですよね・・・

具体的に動画(http://zoome.jp/faris1231/diary/9/)をみてみると私のゴミさもさることながら
最初の攻防が

0:00 終焉世界 EMC
1:28 パンダ連 EMC
2:41 パンダ連 EMC
3:43 終焉世界 EMC

の流れで進んでいきます。
ただでさえ終焉世界とパンダ連の人数差は倍近くあるのにEMCの回転率で圧倒的に負け。
これはもっと迅速に回転EMC指示を出すべきだった。
なぜかパンダ連はEMC後の攻めがなかったから良かったものの確実に攻めてこられたら全滅必至!
次回の課題が浮き彫りの動画でした。

広い視野・死なずにプレッシャーを与え続ける・指揮 この3点が今後の重要課題になりそうですァィ(。・Д・)ゞ
by faris1231 | 2010-05-29 08:18 | らぐなろく
<< 5/30 Gvレポ 遅くなったけどRJC2010 >>